koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2017-03-18から1日間の記事一覧

週末ワクワク化計画! やりたいことで埋め尽くそう!

前回のエントリの続きです。 koji-x.hatenablog.jp 去年の11月末、出向先が変わる矢先、大きな焦りがありました。どれだけ客先が変わったところで、いつまでも自分のしたい働き方が出来ない。何かしなければ、と思いながら、時間がなくて何も出来ない。年と…

ちきりんさん「自分の時間を取り戻そう」を読んで、変わったこと

ちきりんさん@InsideCHIKIRIN 「自分の時間を取り戻そう」読了。面白かったし、今後のことを今までにないくらい真剣に考えた。特に今回の客先変更を機に、自分とシビアに向き合う必要があったから、このタイミングでの発売は大変ありがたかった。具体的な今…

おそらくドライマンゴーを最も美味しく食べるレシピ

兄に教えてもらったドライマンゴーのアレンジレシピです。準備自体は1分で済みます。 必要なのは、 ドライマンゴー50g プレーンヨーグルト400g-500g のみ。 こちらは100g入り。 中身はこんな感じ。 普通の安いヨーグルト。甘くないやつを選ぶこと。 ドライマ…

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ ストロベリー&ヨーグルト風味

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、すっかり紹介するのを忘れてました、今回はストロベリー&ヨーグルト風味です。評価:★★★★☆ 製品の1割がイチゴって凄くないですか。 マーブル模様。すぐ混ぜちゃうんですが。 ジェラートマルシェの中でも最高クラスのツ…

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ マスカット&ヨーグルト風味

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、久々のご紹介。今回は果物系シャーベット、マスカット&ヨーグルト風味です。評価:★★★★☆ 大きく果汁分が記述されてるところがジェラートマルシェ。 果汁が一番多いんですな。 しっかりとしたツノ。 割と溶けにくいです…

紅茶の蒸らしぶた!? マーナ こぶたの落としぶた

だいぶ前にご紹介した、こぶたの落としぶた。毎日大活躍です。 koji-x.hatenablog.jp 今回は、こいつの新しい使い方をご紹介します! いい組み合わせだ。。。 紅茶の蒸らしぶた! こいつで蓋をして蒸らすと、明らかに紅茶の味や香りが違います。 シリコン製…