koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

極上の肌触り、オーガニックコットンパジャマ(兼部屋着)

スポンサーリンク

ちきりんさん推薦のオーガニックコットンパジャマです。
私が購入したのは同じパジャマ工房さんの別商品で秋・冬用ですが、やはり肌触りが素晴らしい。


 

パジャマで1万円って、ちょっとありえない金額ですが(ちきりんさんの紹介でなければ見向きもしなかった)、実際着てみて、全然高くなかった、と思えます。
政府専用機のパジャマとして使われているそうですが、選ばれるのも分かります。

手触り、肌触りが極上で、体が触れるところが全部気持ちいい。生地がモチモチしていて、マシュマロに包まれたような感覚。最初着た時、思わず自分の体を抱きしめてしまいました。
私は服を買うときは手触りを重視しますが、このパジャマは今まで触れてきたどんな服よりも感触がいい。

乾燥肌の方はわかると思いますが、冬の乾燥する時期は、特に布団に入ると痒くなりますよね。私はアトピー持ちなので毎年悩まされているのですが、これを着るようになってからは、痒みが激減しました。非常に助かります。

腰回りが十分な長さでゆったりしているので、ここから空気が入ることがなく、秋冬の部屋着に最適です。
これほど体に負担をかけない服は初めてです。生地や縫い目、タグなど、チクチクするような点は一切なく、全くストレスがない。

飾り気のかけらもないデザインですが、ダサさはありません。
この商品は染料を使っておらず、綿の色がそのまま出ているそうです。ゆえに1色のみ。ナチュラルカラーですね。こういうの大好きです。

注意点ですが、とても伸縮する生地なので、洗濯後は平干ししないと伸びてしまいます。物干し竿にかけてたら、ズボンの裾の部分が伸びてしまいました。。。
もともとサイズは結構大きくて、Mサイズを171cmの私が着ると、かかとを踏んでしまいます。でもいいんです、このゆったり感がいい。

暖かくて肌触りが素晴らしく、長時間着る部屋着にも最適。休みの日はずーっとこれを着ています。着替えたくないくらい気持ちいい。
良いものなので、贈り物にも喜ばれそうです。

これ着たらもう、他のパジャマは着れなくなってしまいました。買い換えるときは間違いなくリピします。