koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

パスコ VS フジパン シナモンロール対決

スポンサーリンク

以下、完全に私見です。

パスコの菓子パンはマジで美味い。ここ数年で一気にトップの座を築き上げた感がある。新商品の開発に余念がなく、それがどれも美味い。定番にならずに消えていった商品がどれも美味かった。

フジパンも負けじと追いかける。種類は少なめだが、買って失敗したことはない。

ヤマザキは菓子パンではだいぶ後れを取っている印象。一風変わった新商品を出しても、味が伴わない。ブランドに胡座をかいてしまったのかも知れん。

そんな中、スーパーで、パスコとフジパンシナモンロールを見かけた。シナモン好きとしては思わず熱い戦いを予感せずにいられない。かごにポイッ。f:id:koji-x:20140426192035j:plain頂上決戦

値段、重量ともほぼ同じ。カロリーは、フジパンが396kcal、パスコが455kcalで、若干パスコが高め。f:id:koji-x:20140426192326j:plain左がフジパン、右がパスコ。見た目は結構違う。紙は食べる時に邪魔だと思う。

フジパンのほうがふんわりして高さがあり、パスコは平べったくシュガーグレイズが多め。シナモンの量も多い。
レンジで30秒温める。

まずはフジパン
f:id:koji-x:20140426192642j:plainフジパン。ふんわりしたパン生地。

パン生地に高さがあってふんわりした食感。シュガーグレイズやシナモンは抑え目で、全体としてはあっさり目の味。

続いてパスコ。f:id:koji-x:20140426192851j:plainパスコ。中心部分が美味い。ジュワッと感がある。

パスコのほうがシナモンの香りが強く、シュガーグレイズもたっぷりでしっとり感が有る。特に中心部がジュワッとして美味い。その分カロリー高め。

どちらも美味しかったけど、やはりパスコに軍配が上がる。

さすがに二つ食べたら気持ち悪くなった(´・ω・`)

f:id:koji-x:20140426192619j:plainアメリカーノ(エスプレッソのお湯割り)で頂きました。美味し。ネスプレッソで淹れてます。

広告を非表示にする