読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

ヘルシーシリアル 有機イチジククランチ

レビュー 食べ物

スポンサーリンク

永江一石さんのブログでやたら褒めちぎられていた、有機イチジククランチ。
朝食に菓子パンばっかり食ってないで、ちょっとは健康的なものをと思い、購入。

シリアル | 妊婦さんのためのイタリア産を中心としたオーガニックとノンカフェインコーヒーなどの専門店「ビオイッシモ」

f:id:koji-x:20140429144939j:plainいっぱい買っちゃった。

シリアルは写真右側の3袋と、左の有機イチジククランチ。他はクッキーです。

有機イチジククランチは、オーガニックなオート麦とドライフルーツを使ったシリアル。原料にこだわっているらしく、原材料の全てに「有機」という文字が入っています。甘味料にまで有機ライスシロップというのを使ってる徹底ぶり。
フルーツはリンゴといちじく。

f:id:koji-x:20140429145017j:plainヘルシー感満載

f:id:koji-x:20140429145242j:plainシリアルと言ったら牛乳

シリアルというとケロッグ的なコーンフレークしか思い浮かばないんですが、これはそういうのとは全く別物。
ザクッ、ザクッと、かなりしっかりした歯ごたえで、一杯食べきると、あごが疲れるくらいです。
砂糖も食塩も入ってないので、かなりあっさりした味ですが、噛むごとに、ほんのりとした麦の味わいと、ドライフルーツの甘さがにじみ出ます。もうちょっとドライフルーツが多いといいかな。
子供のおやつにしたら多分不評です。

f:id:koji-x:20140429145417j:plain大人味

オススメの食べ方に、ハチミツやメープルシロップ、ジャム等を加えて、とあるので、はちみつと、マンゴー&パインジャムとで試してみました。
が、クランチのほうが素朴極まりない味なので、インパクトで負けてしまいます。どっちが主役かわからない。

これはどちらかと言うと、小腹がすいた時に皿に盛ってパクパクするのがいいんですよね。腹持ちいいし。
300gで7杯くらいなので、一杯あたり90円くらい。菓子パンよりは安くて、体に良さげ、カロリーも172kcalなので、朝食はこれにしようかな。

エルサンクジャポン 有機イチジククランチ 300g

エルサンクジャポン 有機イチジククランチ 300g

 

楽天はこちら フランスから、有機の原材料のみを使用した健康的なクランチタイプのシリアルです。