読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

山下達郎 私の音楽の基準

スポンサーリンク

ワタクシ、高校の時からの20年来の山下達郎ファンでして、本格的に音楽を聴くようになった頃に出会った最初のミュージシャンが達郎さんでした。

多彩な楽曲、ドゥーワップや美しいコーラスワークなど、それまでに接してきたどんな音楽とも違う、質の高い楽曲を、音楽的要素のまっさらな高校生の自分は滝のように聴いて育ったわけです。

故に、私の音楽性は達郎さんによって形成され、今もそのベースは変わりません。自分の音楽的な基準が山下達郎にあることを、誇りにさえ思っています。

曲だけでなく、音楽に向き合う姿勢、ファンへのサービス精神など、私の最も敬愛するミュージシャンであり、最もカッコイイ大人であります。

60歳を迎えても、ライブでは若い頃と変わらない、むしろそれ以上に声が出ている(竹内まりや談)のは驚異的です。

興味のある方は、毎週日曜に放送されているレギュラーラジオ番組、サンデー・ソングブック」をお聴きになってはいかがでしょうか。
達郎さんの軽妙なトークと良質なオールディーズが楽しめます。達郎さんの曲も、1,2曲はかかるので、機会があったら是非。

いちファンとして、これからも素敵な音楽を届けてくださることを願っております。

広告を非表示にする