読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

16円の価値

スポンサーリンク

先日、Google AdSense(Googleの広告システム。ブログに広告を貼り付けて、サイトを訪れたユーザにクリックしてもらうと小銭が入る。ブログの審査が必要)の審査がようやく通った。
このブログは当初、画像ばっかり貼ってたので、おそらくそれが原因でリジェクトされてたのだけど、最近テキストばかりの「ちきりん X 山下達郎 共通点」をシリーズで書いていたのが功を奏してか、無事、再審査が通った。Googleからはなんの通知もなかったけど。
初日の収入は16円。

16円。

誰かに話せば鼻で笑われる金額だが、長らくサラリーマンをやっていると、自分の力で稼ぐということに無縁になりがち。
ヤフオクで僅かに収入を得たことはあるが、あれは不要品を処分するための手段だった。大昔にフリマで多少の小遣い稼ぎをしたのもしかり。
稼ごうとして稼いだ、というのは今回が初めてかも。
あ、16円とか書いたけど、他にも楽天アフィリエイトで、アイス一本買える程度の収入はあった。

この1ヶ月ほどブログを書いてきたが、それが僅かではあれ、価値を持ち始めた。
自分の書いてきた文章やら、撮影した写真やらが価値を持って、それにお金が支払われるというのは、凄いことだし、嬉しい事なんだなーと実感する。こんなブログでも誰かの役に立ってくれたら嬉しい。

このブログには基本的に自分が好きなモノしか書かないので、それが役に立ったなら、自分の好きなモノが誰かに共感されたということで、大変に嬉しい。
飽きっぽい自分が1ヶ月も続けられたのは、好きなものの紹介しかしてこなかったからだろう。

ということで、ちきりんさんのこのエントリーをご紹介。

あなたの文章を私は読んでいます - Chikirinの日記

まさにこのブログは、多くて20人程度のアクセスなんだけど、20人に自分の好きなモノを伝えられるって、リアルだとあり得ないよね。

読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
ネタが続く限り続けていきたいです。

広告を非表示にする