koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

夏に快適 2重ガーゼのパジャマ(兼部屋着)と、シーツ、ケット

スポンサーリンク

ちきりんさんご愛用の、2重ガーゼのパジャマです。

以前紹介したオーガニックコットンパジャマは、ほぼオールシーズン使えるんですが、さすがに夏は使えないので、こちらのパジャマを愛用しています。


 

こちら残りはメンズのみ。


 

こちら残りはレディースのみ。

Amazonはこちら。

メンズ用。

レディース用。

まず、お値段が8,000円くらいします。パジャマに、それもこんなシンプルでデザインもアレなものに、こんなお金かけるのはちょっとありえないんですが、ちきりんさんのレビューを信じて購入を決意。
結果、大正解でした。部屋にいるときはずっとこれです。

これもオーガニックコットンパジャマに負けず劣らず、体に一切の負担をかけません。もちろん綿100%。

肌触りがとてもよく、脱ぐのも着るのも楽ちんです。
オーガニックコットンパジャマは着ていて気持ちいいですが、こちらは着ていることを意識させない感じです。
洗濯での伸び縮みが無いのも助かりますね。
色合いもナチュラル、ボタン等も一切なく、徹底してシンプルです。

一点だけ残念なのが、ポケットがついてないこと。洗濯物を干すときに、洗濯ばさみが入れられないのがちょっと不便ではあります。
あとはまあ、デザインがダサい。今でこそ慣れてしまいましたが、最初見た時は、健康診断受けるんじゃないんだから……と心の中でつぶやいてしまいました。
シンプルでナチュラルテイストが好きな方なら、すぐ慣れるとは思います。

ということで、これは着心地の良さという一点に機能を絞り込んだパジャマです。
肌にも大変優しく、私はアトピー持ちなんですが、痒みが激減して大変助かっています。

男性用は残念ながら半袖しかないのですが、女性用は長袖のもあります。こちらであれば、春秋も着られるでしょう。
本格的に暑くなる前に、夏用パジャマ、または部屋着をお探しの方は、是非。


 


 

こちらも購入。
寝るときに肌に負担になるものが一切ない幸せ。快眠に大いに貢献しています。