koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ ピンクグレープフルーツ

スポンサーリンク

ロッテのジェラートマルシェというアイスのシリーズをご存知でしょうか。
これがまあ、もの凄く美味しいんですが、まいばすけっとでしか見たことがないんですよね(マルチパックは他の店でも見ました)。

で、こないだまいばすに行ったら、いつもは3種類くらいしか無かったのが、10種類以上に増えていて大いにビビったわけです。これは全種類食ってみたい!

ということで、何回かに分けて、食べたやつをレビューしていきます(塩ミルク、チョコチップクッキーは、実際食べたけどあまり好きじゃなかったのでレビューなし。評価で言えばそれぞれ、星1つ、2つでした)。

*注意!
このジェラートマルシェシリーズは、練ってから食べるもののようです(パッケージの下の方に、「練っていただくとより滑らかに」と、かなり控えめに書いてある)。
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。

レビュー一発目は、ピンクグレープフルーツ!
評価:★★★★★
f:id:koji-x:20140720201937j:plainパッケージには、「イタリアンジェラート協会認定」とか書いてある。果汁50%!

f:id:koji-x:20140720201956j:plain 当然、「ピンクグレープフルーツ」が最初に記述されてます。

f:id:koji-x:20140720202013j:plain練った状態。空気をたっぷり含ませます。

f:id:koji-x:20140720202035j:plainほのかにグレープフルーツの香りも。

これはもう、身悶えするほど美味い。果汁が50%もあり、グレープフルーツの酸味やら苦味やらがガツンと来る。
ちゃんと練って食べると、空気が含まれて、滑らか、もっちもち。抜群に美味い。
食べ終わった後に炭酸水で流しこむのもたまらない!
量は少ないけど味は確か。個人的にはハーゲンダッツより美味いと思う。これが100円(近所のまいばすでは税込み102円)で買えるなんて幸せ。

ヤバイマジで美味い。許されるならこれで冷凍庫を一杯にしたい。
これは夏の定番になりますよ。
頼むからジェラートマルシェシリーズ、定番化して欲しい……。
星4つ以上のものはリピ決定!てかしてます!!

とにかく一度食べてみて欲しい、100円でこれはありえない美味しさ。
是非みんなで食べて、定番化してほしいアイスです。

どうも、他にも色んな種類があるらしく、20種類以上は存在するようです。どこで手に入るんだ……。