koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 温州みかん

スポンサーリンク

twitterでご意見頂いたのですが、タイトルにある「最高峰」っていうのは、ジェラートマルシェシリーズのことでして、前回のピンクグレープフルーツが、ということではないです。もちろんあれは最上位に位置しますが。

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、温州みかんのご紹介。
評価:★★★★★

f:id:koji-x:20140721163355j:plain果汁40%!40%では失礼だったかな!?

f:id:koji-x:20140721163424j:plainみかんは100%愛媛産。こだわりですな。

f:id:koji-x:20140721163447j:plainしつこいようですが、練って空気をたっぷり含ませます。こんなんなっちゃう。

f:id:koji-x:20140721163509j:plain口の中でとろけまくり。

これも超美味い。
小学校の時の給食で食べた冷凍みかんを、上質なジェラートにしたらこうなる、みたいな感じ(褒めてます)。
練ると、なめらか、ねっとり、もちもち、フワフワ、本当にお店で出ているジェラートを思わせる極上の食感。
果汁40%で、さわやかな酸味と上品な甘さが、ねっとりとした食感で口の中を満たします。もはや官能的と言っていい。
前回のピンクグレープフルーツもそうだけど、フルーツ系のものは微細な氷が含まれていてシャーベット状になっているので、シャキシャキした食感も楽しめる。
あー、もうこの倍ぐらい入ってたらいいのに。

マジでめちゃくちゃ美味い。品切れになる前に冷凍庫の半分くらいは埋めておこう。
フルーツ系は夏の大定番になります。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。