koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 宇治抹茶

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、宇治抹茶のご紹介。
評価:★★★★★

f:id:koji-x:20140721164139j:plain定番の抹茶。

f:id:koji-x:20140721164159j:plain抹茶は宇治抹茶を100%使用。

f:id:koji-x:20140721164223j:plain鮮やかな緑が美しす。

f:id:koji-x:20140721164241j:plainもうじき天国が味わえる。

甘すぎず、抹茶感をほどよく出していて、食感もなめらか。スーパージェラーティー。文句なし。
言うこと何もない。鉄板ですな。

抹茶のアイスを考えた人はほんと、天才だと思う。苦味と甘さの相性の良さをアイスに応用するなんて。

フルーツ系のシャーベットタイプと違って、こういうソフトクリームタイプのものは、アレンジしやすいと思います。これなんか、かき氷に乗っけたら美味いんじゃないか。後でその辺のレシピもレビューできれば。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。