koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ ふじりんご

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、ふじりんごのご紹介。
評価:★★★★★

f:id:koji-x:20140721164726j:plain果汁50%。奢ってますな。

f:id:koji-x:20140721164748j:plain100%青森県産のふじりんご。

f:id:koji-x:20140721164809j:plainなんたるトルキッシュ! 練るとこうなるんですよ!

f:id:koji-x:20140721164829j:plainさわやかなりんごの香り。

練っていると、まるでお餅をこねているみたいにトロットロになります。トルコアイスみたいな感じ。フルーツ系のほうが空気を含みやすいようだけど、特にこのふじりんごが一番ふわトロになると思う。その食感は多分、大抵の人の予想を上回ります。微小な氷が含まれていて、シャクシャクした食感もたまらない!
ジェラートマルシェのフルーツ系は果汁をふんだんに使っているものが多くて、これも50%も使用。なので、りんごのさわやかな酸味が香り、味もストレート。上質なりんごを丸かじりしているかのよう。
美味し!

ピンクグレープフルーツやみかんほど強烈に主張しない味だけど、素朴ながら満足できる味です。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。