koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 北海道クリームチーズ

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、北海道クリームチーズのご紹介。
評価:★★★☆☆

f:id:koji-x:20140722005644j:plainちょっと珍し目の味。

f:id:koji-x:20140722005709j:plainクリームチーズは北海道産100%。

f:id:koji-x:20140722005726j:plainかなりの練りごたえ。

f:id:koji-x:20140722005742j:plainミルク感たっぷり。

f:id:koji-x:20140722005823j:plainビスケットに乗せてみた。

練ろうとしてもかなりの手応え。700Wのレンジで20秒ほど温めてから練ったら、大分楽になりました。その分溶けやすいのでご注意。温める際は、他の器に移してからにすること。容器の銀紙っぽいところが反応して危ないので。

濃厚でクリーミィー。食べると、最初にミルクっぽい味が広がり、その後クリームチーズ。まさにソフトクリームの味。甘さはちょうどよいが、ちょっとこってりしてくどいかも。
ビスケットを合わせるのも美味し。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。