koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 北海道ミルク

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、北海道ミルクのご紹介。
評価:★★★☆☆

f:id:koji-x:20140722010913j:plainシンプルなミルク味。

f:id:koji-x:20140722010930j:plain北海道産100%。

f:id:koji-x:20140722010950j:plainまんまソフトクリーム。美味そう!

f:id:koji-x:20140722011012j:plainくちどけの良さを感じさせます。

f:id:koji-x:20140722011036j:plain反則技。ジェラート・オン・ザ・プリン。アイスは溶けちゃうので撮影が難しい。。。

北海道クリームチーズから少しクドさをなくした感じ。また、少し練りやすい。個人的にはこっちのが好き。星3.5ってとこかな。

これは単体でも美味しいけど、プリンに乗せて食べたら相性抜群。特にほろ苦いカラメルソースとのマリアージュは試してみる価値あり。贅沢過ぎる。。。
こだわり極みプリン(これも100円)のように、硬さのある、濃厚なプリンが合います。この場合は星5つ!(バニラとチョコでもやってみましたが、ミルクのさっぱりした感じのほうが合うようです。)

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。