koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ マンゴー

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、マンゴーのご紹介。

その前にちょっと余談。
マンゴーは高級果実に分類されると思うんだけど、実はマンゴーのアイスで美味しいと思ったものが一つもない。トロピカルな味を(安い)アイスで表現するのは難しいんだろうか。

評価:★★★★★

f:id:koji-x:20140724231016j:plain果汁・果肉が25%も。期待値大。

f:id:koji-x:20140724231038j:plain原材料の上位にマンゴーが来てる。期待できそう!?

f:id:koji-x:20140724231100j:plain相変わらずのねっとり具合。

f:id:koji-x:20140724231122j:plainトロピカルな香り。

おお、蓋を開けた瞬間からマンゴーの香りが!
想像した通り、そして期待以上の味。熟したマンゴーを丸かじりしているかのよう!贅沢すぎる!
口に含むと、トロピカルな味わいがジュワッと広がってたまらない!
やっと美味しいマンゴーアイスに出会えたー。

実は最近、まいばすのジェラートマルシェが入れ替えで、このマンゴーは新しく入ってきたものなんです。逆に、北海道ミルクや北海道クリームチーズはなくなってしまいました(´・ω・`)

教訓:好きなモノは食べられるうちに食べておこう。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。