koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ バニラ

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、バニラのご紹介。
評価:★★★★☆

f:id:koji-x:20140727004537j:plainアイスの定番。

f:id:koji-x:20140727004604j:plain牛乳がいっぱい入ってるんですな。

f:id:koji-x:20140727004624j:plainしっかりした角。バニラビーンズも入ってます。

f:id:koji-x:20140727004644j:plainバニラの良い香り。

バニラビーンズがとっても良い香り。私の子供の頃と違って、最近のちゃんとしたバニラアイスはバニラビーンズを使っていて、香りも味も良い。
単体でももちろん美味しいけど、うちではネスプレッソで淹れたエスプレッソで、アフォガードにして頂いてます。これも超贅沢(いや安いけど)。この場合は星5つ!
エスプレッソを多めに入れて、コーヒーフロートっぽくしても美味い。コクがある。後でレビューしよう。

ジェラートマルシェをベースに、いろんなデザートを作るのが楽しいです。
バニラはベースになりやすいので、意外とリピ回数多し。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。

 

Amazonはこちら Nespresso U(ユー) バンドルセット オレンジ D50OR-A3B