koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

コストコフェアに行ってきた

スポンサーリンク

近所のスーパーで、たま~にコストコフェアというのをやっています。
コストコの人気食材を販売する、というものですが、先日寄ってみたら、たまたま開催していたので、熟慮の末、2つ買ってきました。

なぜ熟慮するかといえば、そりゃ量が多いからです。そして私が一人暮らしだからです。挙句にどれも美味そうだからです!

f:id:koji-x:20140805225815j:plain
ドカン

まずはマフィン。コストコといえばこのマフィンが有名ですね。周りのお客さんからも、「これコストコの美味しいやつだ!」という声が聞こえてきました。
一つでお腹いっぱいになる量です。12個入り。3つくらいは常温で食べ切るとして、残りが冷凍庫に入りきるかどうか、一つの賭けでした。

続いてハイローラー(BLT)。見るからに美味そう。

f:id:koji-x:20140805230114j:plain一人暮らしの我が身が恨めしい

15個入り。なんとか3日で食べきれば、消費期限を1日オーバーで済むはず。。。

この2つの荷物を抱えて帰るのは、結構苦労しました。マフィンくらい大したことないでしょ、と思うかもですが、これだけで多分1kg以上あります。

コストコというと、大量の食材・割安、というイメージだと思いますが、実際に食べてみれば分かる通り、大抵のものは、えっ!?と思うくらい美味しいです。

他にも特大のマンゴームースとか、信じられない量のティラミスとか、笑っちゃうくらい大量のプルコギとかあったんですが、絶対食べきれない、絶対冷凍庫に入りきらない、ということで諦めました。ていうか持ちきれないです。。。

今回のフェアでは、やはりコストコ実店舗よりは割高になってました。
なんで通販しないんだろう。。。と思って調べたら、あるんですね、Amazonで。ただ、値段が今回のよりもさらに割高な上に、物によっては送料もかかるので、現実的ではないかも。
みんなで集まるパーティーとかに合わせて、その日に届くように注文ならいいですね。

 これとか絶対テンション上がるでしょ!