koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100均のナンの素と、グリーンカレー

スポンサーリンク

f:id:koji-x:20140908231640j:plainこれで218円。

ダイソーで見つけてきた、ナンの素と、レトルトのグリーンカレー

ナンを生地から簡単に作れるというので、チャレンジ! と言っても、ナンの素に水を加えて、混ぜるだけ。

f:id:koji-x:20140908231658j:plain軽くこねた状態。

f:id:koji-x:20140908231719j:plainしっかりこねるとこんな感じに。

後は平べったく伸ばして、焼くだけ。トースターがないので、グリルで様子を見ながら焼いてみた。

f:id:koji-x:20140908231745j:plain半熟のゆでたまごも乗せてみた。

ふっくら焼きあがった!

f:id:koji-x:20140908231815j:plain

ナンは、ちょっと生っぽい感じがして、香ばしさが足りない感じ。もう少し薄く伸ばせば良かったか。あと、グリルだと、受け皿に張った水から出る蒸気で、カラッと焼けないのかも。

f:id:koji-x:20140908231909j:plainグリーンカレーは大体辛い。

レトルトのカレー。ひよこ豆というのが気になって選んでみました。

f:id:koji-x:20140908232017j:plainこれがひよこ豆。悪くない。

カレーはそこまで辛くなく、コクのあるスープカレーで美味かったです。鶏肉がもうちょっと入っていれば、とは思うけど、まあ100円だしなー。

ひよこ豆とやらは、なんか優しい味わいで結構美味しかった。

f:id:koji-x:20140908232046j:plain 自分で焼いたナンというのがいい。

機会があったらもう一度試してみようと思います。