koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ミックスベリーソース第3弾(無糖タイプ)

スポンサーリンク

またまたミックスベリーソース。今回は無糖タイプ。

f:id:koji-x:20140909021731j:plain撮影する前に袋破っちゃった(*ノω・*)テヘ

内容は、

で、原産国はチリ。

ジッパーが付いているので、保存しやすいです。

f:id:koji-x:20140909023735j:plainトロピカルマリアって誰だ。

f:id:koji-x:20140909023758j:plain苺とブラックベリーがでかい。

今回は200gほど使います。
苺とブラックベリーは結構サイズ感があり、ラズベリーは形が崩れていないものが多かったです。

f:id:koji-x:20140909023853j:plainベリー祭り再び。

砂糖を大さじ2杯。

f:id:koji-x:20140909023918j:plain雪みたい!

さらにレモン汁を中さじ1杯投入。

f:id:koji-x:20140909024139j:plain超美味そう。

後は20分ほど弱火で温めるだけ、煮立たせないように。

まあ味は、前回と変わらないです。苺がカットタイプではないので、かき混ぜるときは崩れないように慎重に。

ブラックベリーは美味しいんだけど、粒上の種が固いので、食感がちょっと悪くなります(´・ω・`)