koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ミックスベリーソース第4弾(スーパーお手軽版)

スポンサーリンク

しつこいくらいミックスベリーソースのレシピを書いてますが、今回はさらに、スーパーお手軽版。

もはや火にかけることさえしません。冷凍のミックスベリー150gに、砂糖大さじ2とレモン汁中さじ1をまぶすだけ。

f:id:koji-x:20140923173404j:plain使用した冷凍ベリー3種

今回は単体で購入した冷凍ベリー3種、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーを使用。

それぞれ単体で計量するのが面倒だけど、好きなものだけ使えるので、こだわり派の人はいいかも。

f:id:koji-x:20140923175804j:plainラズベリー50g

f:id:koji-x:20140923175830j:plainブルーベリー50g

f:id:koji-x:20140923175855j:plainブラックベリー50g

f:id:koji-x:20140923175921j:plain 盛り合わせ。美味そう!

f:id:koji-x:20140923175942j:plain砂糖を大さじ2杯

f:id:koji-x:20140923180003j:plainレモン汁を中さじ1杯

ラズベリーが崩れないよう、軽く混ぜて、冷蔵庫に入れて一晩もすれば、美味しいミックスベリーソースの出来上がり。

f:id:koji-x:20140924021042j:plain出来上がり

f:id:koji-x:20140924021101j:plainアップで撮ってみた。綺麗!美味そう!

前回までのものと何ら遜色ない出来だけど、果実感は強めかな。

火を使わない分、ビタミンC的なものが失われていないのではないかと思います。その代わり、ひょっとして賞味期限は短いかも。早めに食べちゃいましょー。

ラズベリー(500g)

 

ブルーベリー(500g)

 

ブラックベリー(500g)