koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ ヘーゼルナッツ

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、今回は、秋の新作、ヘーゼルナッツのご紹介。
評価:★★★★☆

f:id:koji-x:20141124123305j:plainちょっと異色の、ヘーゼルナッツ味。

f:id:koji-x:20141124123423j:plain材料はごく普通。

f:id:koji-x:20141124123447j:plain見事な角。

f:id:koji-x:20141124123519j:plainビクともしない。

非常にねっとりしていて、練るのも結構大変。固めのソフトクリームっぽい歯ごたえで、食べごたえ十分。
ジェラートマルシェの中でもかなり濃厚な部類。ヘーゼルナッツの風味も存分に感じられる。これは美味い!
こってり感満載なので、冬に合います(*´ω`*)

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。