koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

横浜駅ルミネ、アナ雪にジャックされる!(2014年)

スポンサーリンク

えー、だいぶ古いネタで申し訳ないんですが、これは去年の暮れの話なので、ご注意願います。

2014年の11月から12月にかけて、横浜駅ルミネで開催されていた、「アナと雪の女王」のクリスマスイベントです。新宿、有楽町でもやってたみたいですね。

まあでも、アナ雪人気が今年も続けば、またやってくれるかもということで、その時の様子を写真を交えてご紹介。

f:id:koji-x:20150131235048j:plainアナ1枚目

CG以外のアナ雪の絵を見たのはこれが初めてでした。
それまで見たCGの絵柄と違って、とっつきやすいというか、愛らしい感じが魅力的。

f:id:koji-x:20150131235125j:plain
アナ2枚目

f:id:koji-x:20150131235152j:plainアナ3枚目

f:id:koji-x:20150131235213j:plainエルサ1枚目

雪の女王の人。映画は10月にDVDで観ていたのですが、この撮影時には名前を忘れていました。。。通りかかった小さな女の子が、「エルサちゃん!」と言っていたので、ようやく思い出せた次第。。。
それはともかく、とっても魅力的な絵です。険しい表情なんだけど、可愛いという(*´ω`*)

f:id:koji-x:20150131235239j:plainエルサ2枚目

f:id:koji-x:20150131235257j:plainエルサ3枚目

いいですねー。いい表情です。

f:id:koji-x:20150131235317j:plainオラフ

休日は家族連れがあちこちの絵の前に子供を立たせて、写真を撮ったりしてました(*´ω`*)

他にもトナカイの人とかいたけど写真は撮らず。

f:id:koji-x:20150131235352j:plain東口ルミネ入り口

f:id:koji-x:20150131235431j:plain正面から

この辺も撮影スポット。
とは言え、横浜駅なんで人通りが多くて、撮影は難航しました。ていうか恥ずかしい。いい年したおっさんが、なにS120構えて撮りまくってんの。。。

f:id:koji-x:20150131235506j:plain世界観バッチリ

2階には小さな専用ブースができていて、グッズの販売とかもしていました。

f:id:koji-x:20150131235528j:plain西口ルミネ

先ほどの東口ルミネからここまでちょっと距離あるので、結構めんどいです。西口はこれだけ。。。

f:id:koji-x:20150131235544j:plain表情違うバージョン

すりガラス状の向こう側に立って撮影すると、氷に閉じ込められたような画になるんですな。

まあ、もうちょっと楽しませるギミックがあっても良かったかと思いますが、十分魅力的なスポットでした。

横浜駅を毎日利用して5年近いですが、ディズニー系でこんなイベントをやったのは初めてじゃないかな。

今年もなんかやってくれることを期待します(*´ω`*)