koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 黒ごま

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズに冬の新作が登場。今回はちょっと異色の黒ごま。
評価:★★★★☆

f:id:koji-x:20150208174143j:plain割りとマイナーな味が出た。

f:id:koji-x:20150208174159j:plain原料はこんな感じ。

f:id:koji-x:20150208174219j:plainネットリ。

f:id:koji-x:20150208174241j:plainこんなに柔らかく。

ねっとりして口どけもよく、濃厚でコクがある。食べごたえがあって、冬に食べるアイスって感じです。
あまりごまの風味が強いとクドく感じるけど、これはちょうどよい感じ。クリーミーな食感とごまの風味が合います。
こういうのは熱々のワッフルとかに乗せると、さらに美味しそう。

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。