koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ちきりんプロデュース!待望のメンズ用2重ガーゼパジャマ

スポンサーリンク

2年前にご紹介した2重ガーゼのパジャマ。大変気に入っていて今でも着てるんですが、ほんとは長袖版が欲しかった。男性用は半袖しか無かったんです。

koji-x.hatenablog.jp

で、これを紹介してくださったちきりんさんが、去年、パジャマ工房さんとコラボして女性用のパジャマを作りました。「なんで男性用も作ってくれないんだ~」と思っていた所、今年は男性用も出してくれることに!こちらは長袖ではないんですが、ズボンの方はだいぶ丈が長くなり、ヒザ下10cmくらいまでカバーしてくれるようになりました。しかもポケットもついてる!「C」のマークも入ってる!

これは欲しい!

とは言え、お値段びっくり価格の1万円。一昨年8,000円もするパジャマを買ったばかりで流石にこれは…とかなり悩みましたが、結局買いました。最初の2重ガーゼのパジャマを買うまでは2年も悩んだのに、今回は早かった。パジャマに関しては、2重ガーゼ、オーガニックコットンと、着心地に対して絶対の信頼を置いているので、そこは問題なかった。
待望のポケットが付いていること、片方洗濯している間も、もう片方を着られることが決め手でした。
ポケットが付いてると、ゴミ出しで外に出るときに部屋の鍵を入れられるのと、洗濯物を干すときに洗濯バサミを入れられるのが便利。

f:id:koji-x:20160703195328j:plainテンション上がるわー。

f:id:koji-x:20160703195340j:plainオシャレ!

f:id:koji-x:20160703195347j:plain洗濯前。

最初手にした時は、「あれ、なんかちょっと固め?」と感じました。以前の2重ガーゼに比べ、ザラッとしてるというか、ふんわり優しい柔らかさが感じられないのです。やはり見た目をしっかりさせるために、生地も固くなったのかもしれません。
しかしこの手の生地は洗濯するたびにクッタリ感が出てきて着心地が良くなることを、私はこの2年間で学んでいます。このパジャマもやはり洗濯するたびに「クッタリ」していきました。まだ洗濯3回目ですが、大分こなれています。以前のものと触り比べてもかなり近い感じになっています。

f:id:koji-x:20160703195355j:plain洗濯3回目。

右が以前の2重ガーゼ。2年着ているので大分よれよれになっていますが、ますます「くったくた」で、着心地は抜群です。

f:id:koji-x:20160703195413j:plain首周り比較。

また、デザインはそんなに変わらないんですが、ポケットが付いているのと、特に首周りの生地がしっかりしていること、ズボンが長くなったことがあり、マンションの敷地内にゴミ出しに行くくらいであればそんなに抵抗ありません。以前のは流石にちょっと恥ずかしかった。

着心地も肌触りも最高です。肌に触れる部分は全部気持ちいい。それでいて、着ていることをあまり意識させないくらい軽くてふんわり。タグも首の後ではなく、体に触れにくい場所に付いています。

着心地の良さはそのままに、デザインを向上させた素晴らしいパジャマです。1万円の価値は十分にあったと思います。

夏を快適に過ごすパジャマとして、是非オススメです。


 

下はスリーパータイプ。