読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

ブラーバくんの侵入を阻止せよ!

スポンサーリンク

koji-x.hatenablog.jp

うちのお掃除ロボット、ブラーバくんは、高さの関係でテレビ台の下には入れないのですが、それでも頑張って入ろうとして、天面が擦れてしまいます。センサーがもうちょっと良くなってくれれば……。

こういう、お掃除ロボットに入り込んでもらいたくない場所を、ケーブルカバーでガードしようと言う寸法です。
※ブラーバくんは1cm程度の段差が乗り越えられないのでこのやり方で良いんですが、他のお掃除ロボットは乗り越えちゃうかもしれません。ご確認を。

ケーブルカバーはヨドバシやハンズで売ってます。「ケーブルカバー」、「ケーブルモール」等で検索してみてください。
1m当たり300円位です。両面テープが貼ってあるものを選びます。

カバーの長さを調節するときは、カッターを火で炙って切断します。大抵のものはABS樹脂や塩化ビニルでできているので、これで切れると思います。ここが一番大変かも。

f:id:koji-x:20160720100906j:plain床もテーブル台も白いから、違和感が少ない。

買ってきたケーブルカバーを切断して、床に貼るだけ。
簡単に設置できて、見た目もすっきり。しっかり張り付いてガードしてくれます。

楽天はこちら

上の商品、カバーの色はいくつかあるので、床や壁の色に合わせると違和感が無いでしょう。


 

こういうお掃除ロボット、一家に一台あるのが当たり前になると良いなーと思います。
特に働くシングルマザーやファザーのためにも。

広告を非表示にする