koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

部屋干しの強力な味方!小型で強力なサーキュレーター

スポンサーリンク

以前ご紹介した、小型で強力なサーキュレーター。

koji-x.hatenablog.jp

夏場の風呂上がりに欠かせない必需品です。

小型なので収納にも場所を取りませんが、オフシーズンになっても完全には仕舞わずに、シンクの下に格納することにしました。なぜなら……。

冬の洗濯物を乾かすのに大いに役立つからです!

冬は外に洗濯物を干しても全く乾かないので、我が家では浴室乾燥機を使っています。ただ電気代が気になるので、使用時間を短くするために、

  • 朝、洗濯する
  • 浴室に干す
  • 夕方までサーキュレーターで風を当てる
  • 浴室乾燥機を使用

としています。これだと、通常2時間程度必要な浴室乾燥が、30分程度で済みます。

なんなら夜中ずっと稼働しておけば完全に乾くでしょうけど、あんまり長時間連続稼動するのはサーキュレーターに負担をかけそうなので、最大でも6時間程度にしています。急ぎでなければ、その後一晩放置しておけば完全に乾くと思います。

f:id:koji-x:20170227030339j:plain毎週使ってます。

安くてもちゃんと首振り機能がついているので、部屋干しにも大活躍です。厚手のズボンも結構乾きます。あと、熱に弱い衣類は浴室乾燥機が使えないので、そういう衣類にもいいですね。

 

f:id:koji-x:20170326163052j:plain使い終わった後の収納にも困りません。

寒い日に外に干す手間も省けるし、大変助かります。

冬から春先にかけて、特にこれからの季節は、花粉症で外に干せない人にもオススメです。


 

楽天はこちら