koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

おそらくドライマンゴーを最も美味しく食べるレシピ

スポンサーリンク

兄に教えてもらったドライマンゴーのアレンジレシピです。準備自体は1分で済みます。

必要なのは、

  • ドライマンゴー50g
  • プレーンヨーグルト400g-500g

のみ。

f:id:koji-x:20170318153551j:plainこちらは100g入り。

f:id:koji-x:20170318153703j:plain中身はこんな感じ。

f:id:koji-x:20170318153832j:plain普通の安いヨーグルト。甘くないやつを選ぶこと。

ドライマンゴーをヨーグルトに差し込みます。みっしり敷き詰めて下さい。
この作業自体、割りと楽しくて、子供はやりたがると思います。

f:id:koji-x:20170318153905j:plain田植えの要領で。

f:id:koji-x:20170318154051j:plainこれくらい敷き詰めます。

これを冷蔵庫に入れて一晩待つだけ。翌朝には極上のマンゴーヨーグルトが食べられます。

f:id:koji-x:20170318154358j:plainこんな感じに仕上がる。

f:id:koji-x:20170318154432j:plainプルップル。

f:id:koji-x:20170318154447j:plainヨーグルトが落ちない!

ドライマンゴーに限らず、私はドライフルーツは甘すぎて嫌いなのですが、これはマジで美味いです。

水分を吸収してプルンプルンに戻ったマンゴーが絶品。ヨーグルトのほのかな酸味も加わって、極上の逸品に仕上がっています。

ヨーグルトは適度に水分が抜けて食感がしっかりし、酸味も抑えられてほのかに甘い。

その気になれば1パックいけちゃいます。

お客さんに出したら、大人にも子供にも大人気で、みんなマンゴーヨーグルトにもレシピにも食いついてきました。

注意するべきは、ドライマンゴーは薄切りのやつを選ぶということです。薄くて長いやつがいいですね。

5時間位だとまだ筋が残ってる感じなので、翌朝食べるのであれば、夜の10時位までに仕込んでおきましょう。

Amazonこち

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g

 

楽天こち

セブ ドライマンゴー 100g

セブ ドライマンゴー 100g