koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ガラスのデミタスカップでおしゃれなひとときを

スポンサーリンク

最近の100均の食器類はかなりヤバいです。100円とは思えない品質のものがゴロゴロしてます。

しかしまさか、以前から欲しかったガラスのデミタスカップまで売ってるとは!

f:id:koji-x:20170916195836j:plain台も含めて324円!

まともに買ったら2,000円位しますよ、これ。

早速、愛用のネスプレッソで、エスプレッソを淹れてみます。

f:id:koji-x:20170916165037j:plain愛用のシティーズ。6年近く使ってます。

f:id:koji-x:20170916165056j:plainグラスカップをセット。絵になりますな!

f:id:koji-x:20170916165116j:plain完璧!

取っ手の部分さえ透けて見えます!対流がハッキリ見えて面白い!

f:id:koji-x:20170916165136j:plain綺麗なクレマ。

ガラスなので注いだ時の対流がよく分かります。上から下へモワモワーっと下りていくんですねー。見てるだけですごく楽しい。

クレマ(コーヒー上部に作られる泡のこと。イタリア語でクリームの意)の厚さもハッキリ分かります。

ガラス製のカップはとにかく見ていて楽しいです。お客さんが来たときには是非見せびらかしましょう。

YouTubeにアップしてみました。対流の様子がハッキリわかります。


ネスプレッソとガラスのデミタスカップ

ネスプレッソの紹介エントリはこちら。

koji-x.hatenablog.jp

最近、コンパクトなエンッセンサ ミニが発売されました。

Amazonはこちら

楽天はこちら

カプチーノ作りたい方はこちらもオススメ。