koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ソーダストリームのある生活 超簡単レモンソーダ

スポンサーリンク

炭酸水メーカー、ソーダストリームで作る簡単レシピ。

夏にオススメの超簡単レモンソーダです。

f:id:koji-x:20170916204905j:plain炭酸強めがオススメ。

以前はレモンジュースを使ったシロップを作り、それを炭酸で割って飲んでましたが、面倒くさいので最近はレモンジュースをそのまま割るようになりました。カロリーほぼゼロ。酸っぱいの苦手な方は、ガムシロ入れても美味しいです。 

朝の起き抜けにも、帰ってからの疲れた体にも心地良いです。クエン酸のせいか、疲れが取れやすい気もします。

何より、好きな分量だけヒョイッと飲めるのが嬉しい。酸っぱさの調節もお好み次第。

モンジュースはストレート果汁が断然オススメ。レモンの風味が違います。

その他レシピを含めたソーダストリームのエントリはこちら。レモンジュースを使ったシロップの作り方もこちらにあります。

koji-x.hatenablog.jp

今回は切らしてましたが、レモンジュースはBIOCAがオススメ。同じストレート果汁でも風味がとても良いです。

Amazonはこちら

楽天はこちら