koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

普段使いに適したモバイルバッテリー

スポンサーリンク

わたくし、雑貨屋巡りが数少ない趣味なもので、先日も自由が丘を散策して参りました。ここは素敵な雑貨屋がわんさかあるので、一日ガッツリ楽しめました。

今回の散策ではGoogleMapが大活躍。土地勘があるわけでもないので、予めスターを付けておいた店を片っ端から回りました。

が、このアプリ、GPSを使うせいで結構バッテリーを食います。外出時間は9時間程度。バッテリー容量の少ないNexus5では流石にもたず、モバイルバッテリーのお世話になりました。

koji-x.hatenablog.jp

私は何を持ち歩くにも、少しでも小さく、軽く、を重視します。このバッテリーは手のひらサイズで邪魔にならず、機能もデザインもシンプルで使いやすいので気に入っています。

最近はデジカメもUSBで充電できたりするので、これ一つあるとますます便利になりました。2年ほど使っていますが、一切不満がありません。

ポケモンGOとか、GPS機能を使いまくるアプリだとバッテリーもたくさん食うと思うので、バッグに一つあると安心です。

最新のやつは少し容量が増えたようです。

Amazonはこちら 

楽天はこちら