koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2018/11/21(水) 新潟旅行2/4日目

スポンサーリンク

2018/11/21(水) 2日目

カーブドッチヴィネスパ
05:30 起床

スタッカートデイズで起きる。特別な休みに相応しい。

06:00 温泉 6:00~22:00(日の出6:29)

脱衣所が寒い。内風呂も寒い。外はもっと寒い。

早朝の露天風呂も初めて。

誰もいない、貸切状態。マジでいいわー。

お腹に何も入れずに寝起きで温泉入ったもんだから、フラフラして倒れそうに。早めに切り上げる。

脱衣所戻ったら暖かくなってた。スタッフが暖房入れ忘れてたのかな。

06:30 部屋戻る

向かいの農家の方がもう働き始めてる。お疲れ様です。

備え付けの紅茶が美味い。ベリー系の酸味の強いのを試したが、持ってきたチョコとよく合う。

ちょっとだけ天気雨。いいねー。

広大な畑と、山。知人が言ってた新潟の魅力がそのままに。

朝焼けとお天気雨。素晴らしい。

朝焼けとお天気雨。素晴らしい。
07:30 レストラン湯楽7:30~9:00

駐車場にコペンが停まってた。また旅行先で見かけたな。。。

味は普通だった。米は流石に少しは美味い。

ソーセージは優しい味わいで良かった。辛いのもあったのが気に食わないが。辛いソーセージってなんか意味あんのか。

後ろの席の方達は豆乳豆腐らしい。牛乳ヨーグルトみたいなもんか。

08:00 談話室で休憩

立体的な雲が流れていく。いいなー、こういう時間、いいなー。館内のヒーリングミュージックもいい。

休憩室。のんびりゆったり空を眺める。

休憩室。のんびりゆったり空を眺める。
09:30

このあたりから日が照ってきて、暖房切っても暑い。でも外は風が冷たい。頑張ってテラスでコーヒー。日差しが結構強い。

朝の散歩、撮影。

おしゃれなカフェ

おしゃれなカフェ

コテアコテ マルシェ。ここもおしゃれ。ワインの試飲もできる。

コテアコテ マルシェ。ここもおしゃれ。ワインの試飲もできる。

雑貨売り場。明るい天窓が素敵。

雑貨売り場。明るい天窓が素敵。

日向ぼっこする猫ちゃん

日向ぼっこする猫ちゃん

素敵な中庭

素敵な中庭

ゆったりした敷地

ゆったりした敷地

ぶどう畑越しに角田山を望む

ぶどう畑越しに角田山を望む
11:00 カーブドッチワイナリーツアー 60-90分

ツアー開始前にワインショップにてご精算 1620円。

楽しかった!一緒に参加したのは、若い飲食系のお兄さんと、二人組のお姉さん。僕を含めた4人中、3人が神奈川。

ワイン造りがエゲツないくらい手間のかかるものであることが分かった。

バラの時期もいいらしいので、次はそのあたりを狙いたい。

最後はワインの試飲。5種類試飲して、みんないい感じに打ち解ける。

カベルネ・ソーヴィニヨンのぶどう畑

カベルネ・ソーヴィニヨンのぶどう畑

ワイン造りの工程

ワイン造りの工程

樽で熟成されるワインたち。テンション上がる!

樽で熟成されるワインたち。テンション上がる!

ワインがぎっしり

ワインがぎっしり

カーブドッチの動物シリーズワイン。個性的な味がします。

カーブドッチの動物シリーズワイン。個性的な味がします。

お楽しみのワインの試飲。結構酔っちゃう。

お楽しみのワインの試飲。結構酔っちゃう。
12:27 コテアコテ・ベーカリー&カフェ 10:00~17:00 軽め

軽く雨が降ってきた。

ガラス張りのテラスでのんびり昼食。ソーセージセット。美味かった。価格に見合った価値あり。ジェラートはまあ普通。コーヒーは作り置き。

美味し!ワインに見えるのは、ワイン用のぶどうで作ったジュース。美味しいけど食事には合わなかった^^;

美味し!ワインに見えるのは、ワイン用のぶどうで作ったジュース。美味しいけど食事には合わなかった^^;

本降りに。いいねー。

ガラス越しに雨を眺めるのがすごく好き。理想的!

ガラス越しに雨を眺めるのがすごく好き。理想的!
13:30

雨なので、ガラスのメルヘン美術館に行くのは諦め、その辺をブラブラ。

海だけでも行ってみる。せっかく海が近いので、日本海に行ってみたいと思ってたのだ。

14:12 移動

グーグルマップ上には存在する道が、通行止め。歩きなら行けそうなので、行ってみた。なんかずっと不安を掻き立てる音がしてると思ったら、波の音だった。

14:30 角田浜海水浴場

海が見えたのに全然嬉しくない。てか怖い。得体のしれない恐怖。水平線の先が未知の世界のように感じられる。

海はどこもずーっと白波が立ってて、波が崩れてるとこばっか。しかもいきなり高く盛り上がる。沖の方はものすごく高く盛り上がる。横からも高速の波が来て、ぶつかりまくってる。

後で調べたが、岬の灯台は角田山の登山道から行けるみたいだな。

荒涼としてるけど、夏は賑わうんでしょう。

荒涼としてるけど、夏は賑わうんでしょう。

見た目より遥かに大荒れだった日本海。

見た目より遥かに大荒れだった日本海
14:45 移動

疲れた。。。

15:15 部屋に戻る

部屋がキレイになってた。この辺の予定は前日に打ち合わせたとおり。さすが。

昨日寝れてなかったので、疲れが。昨日からの食べ過ぎもあって、ちょっと気分が悪い。今後の反省点。

18:00 温泉 6:00~22:00

今日はどんより曇り空。朧月夜。

お湯に浸かると、なぜか体のあちこちが傷に滲みる。そういえば手の乾燥が昨日から気になってた。お湯やボディソープが合わないとか、空気の乾燥などか。保湿クリームも必携だなー。旅行慣れしてないので、こういう反省点が多い。

18:30 部屋に戻る
19:30 ガーデンレストラン ディナー18:00~19:30

今日も美味かった。お腹の調子が心配だったが、なんとか完食できた。紅茶もすごく美味かった。昨日のお姉さんがいなかったのが残念。

すっかり晴れて、今夜も月が綺麗。

軽めのコース

多分季節のフルコース
 

人参とみかんのムース

人参とみかんのムース

よくわからないけど美味いシリーズ

よくわからないけど美味いシリーズ

グラスが増えてくるとそれだけで綺麗

グラスが増えてくるとそれだけで綺麗

肉も野菜も別格

肉も野菜も別格

食べるとなくなるのが辛い

食べるとなくなるのが辛い

今まで飲んだ中で一番美味かった紅茶

今まで飲んだ中で一番美味かった紅茶
20:45 部屋戻る
22:00 就寝

 

新潟旅行と現美新幹線 - koji-xの小部屋

2018/11/20(火) 新潟旅行 1/4日目 - koji-xの小部屋

2018/11/21(水) 新潟旅行2/4日目 - koji-xの小部屋

2018/11/22(木) 新潟旅行3/4日目 - koji-xの小部屋

2018/11/23(金) 新潟旅行4/4日目 - koji-xの小部屋