koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2014-05-09から1日間の記事一覧

「Chikirinの日記」と、ちきりんの特異性

ちきりんさんは私の最も好きなブロガーです。独自の視点とおちゃらけ口調で社会問題に鋭く切り込む「Chikirinの日記」は、月間200万PVを誇り、日本でも有数の人気ブログサイトとなっています。 ☆☆☆出会い私がちきりんさんを知るきっかけとなったのは、数年前…

山下達郎 私の音楽の基準

ワタクシ、高校の時からの20年来の山下達郎ファンでして、本格的に音楽を聴くようになった頃に出会った最初のミュージシャンが達郎さんでした。 多彩な楽曲、ドゥーワップや美しいコーラスワークなど、それまでに接してきたどんな音楽とも違う、質の高い楽曲…

大野愛果/Shadows of Dreams

大野愛果というミュージシャンと、そのファーストアルバムについてのレビューです。あまりメジャーではないかもしれませんが、私の好きなミュージシャンの一人です。去年のクリスマスに、11年ぶり3枚目のアルバムを出しました。非常に寡作に見えますが、基本…