koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のキャップオープナー!? マーナ こぶたの落としぶた

今回紹介するのは、マーナの「こぶたの落としぶた」。その名の通り、煮物などを作るときの落しぶたです。 つぶらな瞳 ネーミングもデザインも素晴らしい。「ぶたの落としぶた」という商品が先にあって、これはその小サイズです。(小)とかではなく、「こぶた…

お部屋にほんの少しのうるおいを 植物オブジェ&こねこのぴっち

以前は狭いアパートに住んでいて、あまり部屋を綺麗に保つことに注力していませんでした。 が、分譲マンションへの引っ越しを機に、自分にとって一番大事な居住空間を、心地よく保つことを真剣に考えるようになりました。 それまでは壁に何かを飾るというこ…

ようやく巡り会えたシンプルゴミ箱

前々からちゃんとしたゴミ箱が欲しかったのですが、案外いいのが見つからないもので、ホームセンターや雑貨屋をめぐって探しても一向に欲しい物が手に入りませんでした。で、4年ぐらい探してて、ようやく見つかったのがこちら。 袋そのまま3分別ゴミ箱 袋そ…

水回りの強力な味方! きれいのミスト

今回は私が愛用しているお掃除用品、「きれいのミスト」のご紹介。きれいのミストは、銀イオン配合の除菌、消臭スプレーです。銀イオンで除菌することにより、ニオイや水回りのヌメリを抑えます。似たような製品は他にもあるかと思いますが、これ、ハッキリ…