koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に快適 2重ガーゼのパジャマ(兼部屋着)と、シーツ、ケット

ちきりんさんご愛用の、2重ガーゼのパジャマです。 以前紹介したオーガニックコットンパジャマは、ほぼオールシーズン使えるんですが、さすがに夏は使えないので、こちらのパジャマを愛用しています。 【 クーポン配布中 】 父の日 プレゼント ダブルガーゼ …

新型コペン発売

画像は「[画像]ダイハツ、13個の樹脂パーツで外装を自由に変更できる新型「コペン」 / 「コペン ローブ」はCVT(7速モード付き)が179万8200円、5速MTが181万9800円 - Car Watch」より引用 先日、新型コペンが発売された。上記写真を見ると分かる通り、案…

マグロ解体ショーに行ってきた

近所のスーパーで、マグロ解体ショーをやってたので見に行ってきました。 デデン 職人さんが鐘を鳴らしながら登場。 マグロは養殖物の40kg。そんなに迫力があるわけではないですが、狭い店内では妥当なところでしょう。お客さんもそこそこ集まってました。 …

使いやすさ抜群!デザイン良し! ハンドミキサー THM1100

ケーキ類を作る上で必須アイテムなのがハンドミキサー。今回は私が愛用している、使いやすくてオシャレな、THM1000(最新はTHM1100)をご紹介。 メタリックなので自分が写り込まないようにするのが大変。 まず目を引くのが、このメタリックなデザイン。使い込…

フレッシュ! 苺のチーズケーキ

私の18番、柚子のチーズケーキ。今回は、柚子の代わりに苺を使ってみようという、安易な発想。前回はマンゴーを使ってみて中々のものが出来たので、期待値大。 スーパーで、見切り品の熟した苺を一パック買ってくる。 まずは苺のピューレを作る。買うとあり…