koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング代を支給してもらおう!(というかスーツ廃絶を!)

働き方シリーズ第3弾。今回はタイトル通り、「クリーニング代を支給してもらおう!」です。だんだんショボくなってきたような。 まず、客先であれ自社であれ、業務で必要なものであれば、会社が支給するべきです。PCや椅子を自腹で何とかしろとは言わないで…

アーロンチェアを導入しよう!

特にIT業界において、知名度が限りなく100%に近い高級オフィスチェア、アーロンチェア。世間の評価はとても高いのですが、価格も同じく高いのがネックです(15万くらい)。大抵の企業はそもそも導入しようとも思わないでしょう。 しかし、満員電車で疲れきった…

焼きたてを食べて欲しい!簡単バナナスコーン

今回はめずらしく、クックパッド先生以外からのレシピ。簡単で美味しい、バナナスコーンのご紹介。 【多忙女子の救済策】材料たったの2つ! 牛乳も卵もオーブンも必要なしの「バナナスコーン」の作り方youpouch.com 材料は、 ホットケーキミックス 1袋(200g…