koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりの強力な味方!小型で強力なサーキュレーター

グラディウスの砲台みたい。 私は夏でもしっかり湯船に浸かってるんですが(でないと加齢臭の原因になると聞いたので……)、そうすると風呂上がりにすぐ汗をかいてしまうので、脱衣所でうちわでパタパタしたり、リビングにある扇風機を持ってきたりして、割りと…

ブラーバくんの侵入を阻止せよ!

koji-x.hatenablog.jp うちのお掃除ロボット、ブラーバくんは、高さの関係でテレビ台の下には入れないのですが、それでも頑張って入ろうとして、天面が擦れてしまいます。センサーがもうちょっと良くなってくれれば……。 こういう、お掃除ロボットに入り込ん…

ちきりんプロデュース!待望のメンズ用2重ガーゼパジャマ

2年前にご紹介した2重ガーゼのパジャマ。大変気に入っていて今でも着てるんですが、ほんとは長袖版が欲しかった。男性用は半袖しか無かったんです。 koji-x.hatenablog.jp で、これを紹介してくださったちきりんさんが、去年、パジャマ工房さんとコラボして…

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 瀬戸内レモン

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、夏の新作のご紹介。前回に引き続き柑橘系シャーベット、今回は瀬戸内レモンです。評価:★★★★☆ 最近やたら流行りの瀬戸内レモン。 瀬戸内地方のレモンを使用。 安定のツノ。 シャーベット系はやはり溶けやすい。 前回ご…

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ 日向夏

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、去年の夏くらいに出ていたやつを紹介しそびれていたので、今回はそれを。夏にぴったりな日向夏です。評価:★★★★☆ 柑橘系にしては果汁多めかな。 日向夏は宮崎県産を使用。 比較的柔らか目のツノ。 撮影してる間もどんど…