koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ブラーバくんの侵入を阻止せよ!

スポンサーリンク

koji-x.hatenablog.jp

うちのお掃除ロボット、ブラーバくんは、高さの関係でテレビ台の下には入れないのですが、それでも頑張って入ろうとして、天面が擦れてしまいます。センサーがもうちょっと良くなってくれれば……。

こういう、お掃除ロボットに入り込んでもらいたくない場所を、ケーブルカバーでガードしようと言う寸法です。
※ブラーバくんは1cm程度の段差が乗り越えられないのでこのやり方で良いんですが、他のお掃除ロボットは乗り越えちゃうかもしれません。ご確認を。

ケーブルカバーはヨドバシやハンズで売ってます。「ケーブルカバー」、「ケーブルモール」等で検索してみてください。
1m当たり300円位です。両面テープが貼ってあるものを選びます。

カバーの長さを調節するときは、カッターを火で炙って切断します。大抵のものはABS樹脂や塩化ビニルでできているので、これで切れると思います。ここが一番大変かも。

f:id:koji-x:20160720100906j:plain床もテーブル台も白いから、違和感が少ない。

買ってきたケーブルカバーを切断して、床に貼るだけ。
簡単に設置できて、見た目もすっきり。しっかり張り付いてガードしてくれます。

楽天はこちら

上の商品、カバーの色はいくつかあるので、床や壁の色に合わせると違和感が無いでしょう。

Amazonはこちら

楽天はこちら


 

こういうお掃除ロボット一家に一台あるのが当たり前になると良いなーと思います。
特に働くシングルマザーやファザーのためにも。