koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

水回りの強力な味方! きれいのミスト

スポンサーリンク

今回は私が愛用しているお掃除用品、「きれいのミスト」のご紹介。

きれいのミストは、銀イオン配合の除菌、消臭スプレーです。銀イオンで除菌することにより、ニオイや水回りのヌメリを抑えます。
似たような製品は他にもあるかと思いますが、これ、ハッキリ言ってかなり効果が高いです。なんでもっとメジャーにならないのか不思議。

以前は靴用、キッチン用、浴室用など、色んな種類がありましたが、最近はトイレ用と布製品用しかないようです。
とは言え、以前のものはどの種類でも成分は同じで、用途に応じてノズルの形状が違うだけということだったので、現在販売しているものも中身に違いはないのでしょう。

実際、現在販売されている布製品用のものを浴室、玄関、靴に使っていますが、使用感に違いは感じられません。

私がよく利用するのは、お風呂の排水口です。風呂を出る時にシュッシュッとスプレーするだけ。

f:id:koji-x:20141015234215j:plainこちら、廃番になっている、旧きれいのミスト。容器がとっても綺麗。

f:id:koji-x:20141015234234j:plain綺麗に掃除した状態

f:id:koji-x:20141015234416j:plainピカピカです

f:id:koji-x:20141015234435j:plain毎日風呂上がりにスプレーし、1週間。髪の毛とかは除去してあります^^;

f:id:koji-x:20141015234507j:plain皮脂汚れが多少付いているくらい

f:id:koji-x:20141015234527j:plain細かいゴミが浮いている程度

以前は3日もしないうちにピンクのヌメリが発生していましたが、1週間でもこの通り。
ここまで効果のある除菌スプレーは初めてです。掃除の手間がかなり減って大助かり!

以前住んでいたアパートでは、キッチンの排水口にもピンキーなヌメリが発生していましたが、そこでも大活躍でした(現在は排水口の口が広く浅く、乾きやすいためか、スプレーなしでもほとんど発生しません)。

これはもう必需品なので、何度もリピしています。願わくば、もっとメジャーになってくれることを。

ルック きれいのミスト トイレ用 本体 250ml【HTRC3】

ルック きれいのミスト トイレ用 本体 250ml【HTRC3】

 

楽天はこちら

ルック きれいのミスト 布製品用(無香性) 2L 業務用【HTRC3】

ルック きれいのミスト 布製品用(無香性) 2L 業務用【HTRC3】

 

楽天はこちら(微香性)

2lの詰替えもあるので、ご一緒にどうぞ。