koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

お部屋にほんの少しのうるおいを 植物オブジェ&こねこのぴっち

スポンサーリンク

以前は狭いアパートに住んでいて、あまり部屋を綺麗に保つことに注力していませんでした。

が、分譲マンションへの引っ越しを機に、自分にとって一番大事な居住空間を、心地よく保つことを真剣に考えるようになりました。

それまでは壁に何かを飾るということをほとんどしなかったのですが、ちょっとその辺のインテリアもこだわってみることに。

我が家は床が白のフローリングで、壁紙も白。なので、家具やオブジェもそれに沿ったものを選んでいます。テーマはナチュラルモダン。
そのテーマで、壁にも何かオブジェをかける事にしました(床には極力モノを置きたくなかった)。

そこで見つけたのが、こちらのフェイクグリーン。

f:id:koji-x:20141019112759j:plain

F-style Frameというリーフパネルのシリーズです。

観葉植物的なものも少し欲しいと思っていたので、壁掛できるフレームタイプのグリーンはまさにぴったりでした。リアルな植物は世話が面倒なので、フェイクであることも重要です。

背面もガラスになっていて、後ろの壁が見えるのがとても気に入っています。

f:id:koji-x:20141019113600j:plainリビングにて使用。間接照明を当てたところ。

超雰囲気いい!

他にも、花のフェイクで赤と黄色を1つずつ。

f:id:koji-x:20141019113813j:plain白いフレームが素敵

f:id:koji-x:20141019113818j:plainこういうの大好き

f:id:koji-x:20141019114039j:plainトイレにて使用。シンプルでいい。

f:id:koji-x:20141019114257j:plain
普段使わないものは納戸にて待機

続いてはこちら。

f:id:koji-x:20141019114904j:plainかわゆし(*´ω`*)

「こねこのぴっち」です。この可愛らしく暖かい絵柄に一目惚れでした。どうやらこの子の絵本とかあるらしいですね。

f:id:koji-x:20141019114950j:plainかごに入ったぴっち。絵本の一コマのようです。

f:id:koji-x:20141019115015j:plain賑やか

f:id:koji-x:20141019115119j:plainいい表情

ぴっちは寝室と玄関に飾ってあります。

f:id:koji-x:20141019115202j:plain玄関ではぴっちがお出迎え

f:id:koji-x:20141019115225j:plain寝室がちょっとだけ賑やかに

ということで、フェイクグリーンとぴっちを3種ずつ購入。一度にかけるのはそれぞれ2つずつ。

定期的にローテーションしようかと思ってたら、4年半経ってしまった……。

どちらも現在品切れが多いようです(´・ω・`)

楽天はこちら

ちょっと種類は違うけど、赤はこちら。

楽天はこちら

楽天はこちら

楽天はこちら

ぴっちは、他にも壁掛けのフォトフレームや各種グッズがあるみたいなので、プレゼントとかにいいかも。

絵本はこちらの2冊があるみたいです。

こねこのぴっち (大型絵本)

こねこのぴっち (大型絵本)

 

楽天ブックスはこちら

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

 

楽天ブックスはこちら