koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

コストコのハイローラー(BLT)が超美味い!

スポンサーリンク

先日のエントリに書いた、コストコのハイローラー(BLT)について、軽くレビューを。

f:id:koji-x:20140805232708j:plain簡単に盛りつけただけでこんなに華やか。

まず、見た目で食欲をそそられます。とっても綺麗でおしゃれ。絶対パーティーウケしそう。

f:id:koji-x:20140805232752j:plainパクリんちょ

美味い!

トマトが結構新鮮で、ジューシー! スーパーで買うトマトより美味い!
モッツァレラチーズのコクと、ベーコンの歯ごたえ、染み出す肉の味、塩気、それを纏めるパイ生地。これは美味い!

これに合わせたビールがまた超美味い!!!(赤ワインも合うよ)

さらに黒胡椒を投入。

f:id:koji-x:20140805232827j:plain黒胡椒をパラパラと。

かけ過ぎるとバランスを崩すけど、アクセントがついてこれも美味い!

5つ食べてお腹いっぱい(*´ω`*)

ちなみに、翌日食べた時は少し鮮度が落ちていたのと、パイ生地が乾燥していたのが若干気になりました。ラップでくるんだほうが良かったかもです。

f:id:koji-x:20140807011856j:plainで、キッチンペーパーを敷いた上にラッピング。

これだと、買った翌々日でも鮮度があまり落ちませんでした。

さらに~

f:id:koji-x:20140807011915j:plainオーブントースターで焼いてみた!

オーブントースターで8分ほど焼いてみました。チーズがとろけるくらいまで。胡椒は熱で香りが失われるらしいので、焼いた後に振りかけます。

f:id:koji-x:20140807011934j:plain美味し!

これは美味い!ていうか焼いたほうが美味いかもしれん!
今回は若干甘口の赤のスパークリングワイン(マリア・ランブルスコ・ロッソ。800円位で、まいばすけっととか、イオン系のスーパーで売ってる)と合わせてみたけど、超合う!

コストコは決して大量で安いから人気があるんじゃないんです。あくまでも、美味しいからこその人気なんです!

しかもこれで1個100円しませんからね。機会があったら是非食べてみてください。超おすすめ!

 

Amazonはこちら レ・グロッテ レッジアーノ ランブルスコ ロッソ セッコ 750ml 1本

ランブルスコは私の好きな赤のスパークリングワイン。安くて美味い!