koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

水切りヨーグルト with ミックスベリーソース

スポンサーリンク

ポッカのレモン100%ジュースの説明書に書いてあった、レアチーズ風水切りヨーグルトの作り方です。

  • プレーンヨーグルト(450g)
  • ポッカのレモン100%ジュース(大さじ3)
  • ハチミツ(大さじ4)

上記材料を全部混ぜて、よくかき混ぜます。

ボウルにザルをセットし、その上にキッチンペーパーを敷き、材料を流し込みます。

f:id:koji-x:20140924022713j:plain流しこむときは慎重に

冷蔵庫で一晩置きます。

これだけ。スーパー簡単。

f:id:koji-x:20140924022739j:plain完成。びっくりするくらい濃厚で美味い!

f:id:koji-x:20140924022809j:plain使い道に困るホエー

レアチーズ風ヨーグルトと、ホエーはちみつレモンが半々くらいで出来上がります。

非常に濃厚で、さっぱりした甘さがたまりません。安物のプレーンヨーグルトで作ったとは思えない。

ホエーの方は、はちみつとレモンが入っているので、そのまま飲めないこともないけど、そんなに美味しい訳でもないです。プレーンじゃないので、使い勝手がちょい悪い。

で、そのまま食べても非常に美味しいですが、これに、以前作ったミックスベリーソースをかけると。。。

f:id:koji-x:20140924023755j:plainお手軽ミックスベリーソース

これはヤバイ!超合う!スーパーマリアージュ

ヨーグルト、レモン、ベリーのそれぞれの酸味と、はちみつの甘さが絶妙すぎる!

f:id:koji-x:20140924023816j:plain見た目も綺麗

美味しさ/簡単さの比率で言うと、最高峰かもしれない。
材料も、安くて健康的なものばかり。いいの出来ちゃったわ。

惜しむらくは、一度にたくさん作れない点か。。。

Amazonはこちら

楽天はこちら