読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。

ようやく巡り会えたシンプルゴミ箱

スポンサーリンク

前々からちゃんとしたゴミ箱が欲しかったのですが、案外いいのが見つからないもので、ホームセンターや雑貨屋をめぐって探しても一向に欲しい物が手に入りませんでした。
で、4年ぐらい探してて、ようやく見つかったのがこちら。

f:id:koji-x:20141016001130j:plain


袋そのまま3分別ゴミ箱 通販のベルメゾンネット

ゴミ箱を購入するにあたっては、いくつか条件がありました。

  1. スーパーのレジ袋を引っ掛けて使えること
  2. 蓋がないこと
  3. 分別できること
  4. 軽いこと
  5. 安いこと

1.スーパーのレジ袋は必須ですね。最終的にこれに入れてごみに出すんだから、最初からゴミ袋として使えばいい。わざわざ移し替えるなんてありえません。

2.ゴミ箱に蓋なんていらないです。
生ごみなんかは小さなビニール袋に入れて口を縛るので、匂いは気になりません。
ゴミ箱に蓋があっても使いにくいだけです。
とは言え、人に見られたくない時にはカバーをすることもできます。後ろに垂らしたカバーを前に持ってくるだけなので、普段は全く邪魔にならないところが素晴らしい。

3.私の住んでる地区では特にゴミの分別が細かいので、袋を取り付ける箇所がたくさん(できれば6箇所)あったほうが良いのですが、この製品は3つ。まあさすがにこれは仕方ないですね。

4.掃除の時にゴミ箱をちょこっと移動したい、ってことありますよね。ゴミ箱自体が重厚な感じだとそれも億劫になりがちですが、こちらは金属のフレームをポリエステル素材で覆っているだけなので、とても軽いのです。持ち運びも(ゴミが溜まってなければ)苦になりません。

5.シンプルな作りなのもあって、お値段もお手頃。長く使うものなので、そこまで値段にはこだわりませんが、やはりゴミ箱にそんなにお金使いたくない。。。

小物を入れるポケットが両サイドに2つずつあり、ここにはスーパーのビニール袋や、ペットボトルのキャップ(これも分別……)などを入れています。

f:id:koji-x:20141016001150j:plain何かと便利なサイドポケット

f:id:koji-x:20141016001345j:plainカバーを掛けた状態。普段は後ろに垂らしておきます。

f:id:koji-x:20141016001421j:plain反対側のサイドポケット

デザインもシンプルで、落ち着いた色合い。あまり主張しすぎず、だけどオシャレ。サイズ的にもちょうどいい。
ようやく機能的にもデザイン的にも満足できる品に巡りあえて、大満足です(*´ω`*)

広告を非表示にする