koji-xの小部屋

便利なもの、楽しい物、美味しいもの、人生を豊かにするものを紹介。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

100円アイスの最高峰! ロッテ ジェラートマルシェ えびすかぼちゃ

スポンサーリンク

ロッテ・ジェラートマルシェシリーズ、新作が出たので、久々にレビュー。今回は、えびすかぼちゃのご紹介。秋っぽいですね!
評価:★★★★☆

f:id:koji-x:20141113005600j:plain材料にこだわるのがジェラートマルシェ。

f:id:koji-x:20141113005623j:plainかぼちゃペーストは、北海道産えびす種100%使用。

f:id:koji-x:20141113005645j:plainご当地ソフトクリームっぽい。

f:id:koji-x:20141115114437j:plain文句ない伸び具合。

かぼちゃの味は思ったより控えめ。食べやすく素直な味だけど、逆に言うと、あまり強烈な特徴は感じられない。もちろん十分美味いです。
以前レビューした北海道ミルク味に、ほんのりかぼちゃの味がついてる感じかな。

プレーンのワッフルなんかを温めて、これ乗っけたら美味いはず。

ということで、ミスターワッフルでワッフル買ってきた!

f:id:koji-x:20141115114734j:plainプレーン、焼きりんご、つぶコーン。

f:id:koji-x:20141115114750j:plainプレーン。これだけでも、もちろん美味い。

オーブントースターで焼いた後、2分ほど置くと表面がカリカリに。

そこへえびすかぼちゃをドーン!

f:id:koji-x:20141115115209j:plainたっぷり盛り。

f:id:koji-x:20141115115249j:plainウンマイ!

熱々のワッフルに冷たいアイスがめちゃくちゃ美味い!
早く食べないとどんどん溶けるので注意。

秋冬はクリーム系が美味し(*´ω`*)

*注意!
必ず、か・な・ら・ず! 練ってから食べてください。飛躍的に美味しくなります。
フルーツ系は冷凍庫から出してすぐでも練りやすいですが、それ以外は手でカップを持って温めてあげると良いでしょう。
あと、ちょっと面倒でも、ちゃんと器に移してからのほうが練りやすいです。